【郡山市】逸品・絶品揃いのフランス菓子店「Patisserie Le Perroquet(パティスリール・ぺロケ)」

郡山市鶴見坦にある「Patisserie Le Perroquet(パティスリール・ぺロケ)」のタルトポムが美味しいという噂を聞き、お邪魔してきました! 

パティスリールぺロケ

「Patisserie Le Perroquet(パティスリール・ぺロケ)」は、鶴見坦3丁目の内環状線沿いにありますよ。

お店の方によると、店内はイートインスペースもあり、希望があればケーキを食べていくこともできるそうです。

パティスリールぺロケ

さっそく噂のタルトポムをいただきました。タルトポムは、直径32cmのアップルパイを8等分に切り分けたスイーツです。

パティスリールぺロケ

(写真提供:Patisserie Le Perroquet)

紅玉が手に入る5月頃までの期間限定商品です。香りづけにりんごのブランデーを使用しています。

パティスリールぺロケ

サクサクッとしたパイ生地とりんごの相性は抜群です。りんごが程よく甘く、1切れあっという間に食べられちゃいますよ。3日前までに予約すれば、ホールでの注文も可能だそうです。

パティスリールぺロケ

他にも色鮮やかで、味も絶品のケーキが数多く並んでいますよ。

パティスリールぺロケ

(写真提供:Patisserie Le Perroquet)

また、手土産にも自分へのご褒美にもピッタリなクッキー缶もおすすめです。焼き菓子の表情を大切にし、なるべく余計なものを使わずに素朴な味わいのものが詰め込まれた商品です。

パティスリールぺロケ

(写真提供:Patisserie Le Perroquet)

2023年12月17日まで、クリスマスケーキの予約も行っているので気になる方はぜひ足を運んでみてください。

Patisserie Le Perroquet(パティスリール・ぺロケ)」はこちら↓

2023/12/01 06:55 2023/12/01 06:55
渡辺みな
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集