【郡山市】ランチも昼飲みも! ナポリに行った気分を味わえるお店にお邪魔しました♪

イタリアのナポリに行った気分を味わえると人気のレストランに、今回はお邪魔してきました! お店の名前は「La cuccuma(ラ・クックマ)」です。

ラクックマ

内環状線沿い『宝来屋 郡山総合体育館』の隣にお店があります。

ラクックマ

店内はナポリの街並みをイメージするような、カラフルで明るい雰囲気になっています。

ラクックマ

こちらのお店の人気メニューは、揚げピッツァです。ナポリのソウルフードの揚げピッツァは、ピザ生地に具材を包み込みじっくりと揚げた一品です。

ラクックマ

私は今回ランチ限定の『包み揚げマルゲリータ』をいただいてきました。有機トマト・ナポリ産モッツァレラ・グラナパダーノ・バジルを包み込んであげた揚げピッツァです。ランチメニューは、揚げピッツァにサラダとスープがセットになりますよ♪

ラクックマ

揚げピッツァの生地は、揚げているのに脂っこくなくカリッもちっとした食感が楽しめます。チーズもたっぷり入っていて、食べ応え抜群です。バジルの香りがさわやかに香るのもいいですね。

ラクックマ

ランチメニューのサラダは、レモンのオリーブオイルと塩をかけてあり野菜の美味しさも感じられます。お店の方によると、揚げピッツァにサラダのレタスを挟むとまた違った味わいで美味しいとのことで、私も挑戦してみました。

ラクックマ

レタスが入ったため、さっぱりと食べられパニーニのようでした。途中で味変ができるのもポイントですね。

ラクックマ

ランチは平日のオープン~15:00限定となっています。揚げピッツァは、1つずつじっくりと揚げて提供するため、時間に余裕をもっていくのがおすすめですよ。

食後にはエスプレッソ用の豆で淹れたコーヒーもいただきました。

ラクックマ

こちらは、お店の名前でもある「クックマ」というコーヒー抽出器具を使って淹れるコーヒーです。紙フィルターを通さないため、油脂が浮いているのが特徴です。

ラクックマ

クックマは、下部にお湯を上部にコーヒーを入れ、上下をひっくり返すことで、ゆっくり抽出します。そのため、提供されてから3分待ってから注いでください、とのことでした。

ラクックマ

ドリップコーヒーとはまた違った、濃厚なコクと香りが楽しめます。一緒に出されているチョコレートを口に含みながら飲むのも、美味しいですよ。

ラクックマ

2023年12月31日~2024年1月3日までは、年末年始の定休日になっていますのでご注意ください。

気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ラクックマ

La cuccuma ラ・クックマ」はこちら↓

2023/12/30 06:55 2024/05/08 18:06
渡辺みな
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集