【郡山市】放課後等デイサービス事業所「ココカラLIFE西ノ内教室」が開所しました

郡山市西ノ内に、放課後等デイサービス事業所「ココカラLIFE西ノ内教室」が開所したという情報が入ったので、見てきました! 

ココカラLIFE西ノ内教室

場所は、郡山市西ノ内1丁目の成和ビル1階です。うねめ通り沿いの『トレジャーファクトリー 郡山うねめ通り店』の隣にあるビルです。

ココカラLIFE西ノ内教室

「ココカラLIFE」は、発達障がいや他の障がいを抱えている小学生~高校生を対象にした教室です。日常生活を送るための動作・社会性の習得だけではなく、一人一人の自己肯定感を高め、感情表現豊かな個性へとつなげていく療育カリキュラムを構成しています。

ココカラLIFE西ノ内教室

一人ひとりに合った環境設定やプログラムを作成してくれ、自己肯定感を高めてくれるのはうれしいですね。

学校生活の中で不安を感じたりつまづいたりして、行きづらくなってしまったお子様も、毎日を楽しく、自分らしく過ごせるように支援してくれる教室なら、行きやすいかもしれませんね。

ココカラLIFE西ノ内教室

2024年5月1日に開所したばかりとのことですので、気になる方はぜひ問い合わせしてみてくださいね。

ココカラLIFE西ノ内教室」が入っている成和ビルはこちら↓

2024/04/30 06:55 2024/05/03 18:15
渡辺みな
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集