【郡山市】全国でも珍しい清湯(ちんたん)系豚骨ラーメンが食べられる「麺処 廣木(ひろき)」

郡山市で、全国でも珍しい清湯(ちんたん)系豚骨ラーメン食べられると聞き、お邪魔してきました。お店の名前は「麺処 廣木(ひろき)」です。

麺処 廣木

場所は、郡山市富久山町八山田の内環状線沿いにある武田ハイツ101です。「ブレーンバスター」の跡地で、「麺処 廣木」という看板が大きく出ているので、迷わず行けると思います。

麺処 廣木

こちらのお店で食べられる清湯系豚骨ラーメンとは、スープが透明で澄んでいる豚骨ラーメンを指すそうです。透明なスープですが旨みはしっかりと感じられ、油でごまかされていないのが特徴です。

麺処 廣木

今回私は、お店の1番人気と書かれていた「醤油らあ麺(細麺)」をいただきました。こちらは太麺と細麺の2種類から選べます。福島県産銘柄豚である白河高原清流豚を使用した豚清湯スープにネギ油・特製醤油ダレを合わせた、王道の醤油らあ麺です。上品でしつこくない豚骨スープは癖になる美味しさでした。

麺処 廣木

こちらの「味玉肉みそらあ麺」は、清湯スープをベースに厳選した2種類の味噌を合わせた一品です。豚ひき肉は口当たりがよく、あっさりとした味噌らあ麺で美味しかったです。

麺処 廣木

ちなみにおこさまセットも用意されていて、らあ麺の他にジュースとおもちゃがセットになっていました。

麺処 廣木

朝8時から開店している、朝ラーも楽しめるお店になっていますので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

麺処 廣木」はこちら↓

2024/05/26 22:55 2024/06/03 16:18
渡辺みな
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集